夜ドラ「カナカナ」新たな出演者と主題歌決定のお知らせ
2022年4月26日 午後4:00 公開
2022年4月27日 午後5:20 更新

元ヤン・マサと人の心が読める少女・佳奈花が織りなす、
ハートフルコメディに…

なんと、最悪最強の敵が登場…!!
桐山漣さんほか、
怪しくも個性的な出演者が新たに決定しました!!
ラスボスは、この中の誰だ…!?




 

桐島敬也…桐山漣

二浦署署長。キャリア採用のエリートだが、なぜかマサのことを知っているようで…。


 

支配人・久保…渡辺大

ヤミ賭博場の主。沢田を借金漬けにするなど、二浦の闇の世界を牛耳っている。


 

巌太郎丸…栄信

洋食「イワオ亭」の店主。店に客が寄りつかずマサの元で修業をすることになるが…。


 

岩井陽斗…瀧澤翼(円神)

おばちゃんの長男。絶賛反抗期中のためマサが教育係を買って出るが…。



そして、番組主題歌は結成3年の気鋭のバンド
PEOPLE 1(ピープルワン)が書き下ろし。
ノリの良いポップスで「カナカナ」を盛り上げます!


【主題歌】
PEOPLE 1 「YOUNG TOWN」

PEOPLE1 (ピープルワン)…東京を拠点に活動する音楽家 Deu (Vo, G, B, Other)が
2019年、Takeuchi(Dr)、Ito(Vo, G)と共に結成したバンド。



【眞栄田郷敦さんのコメント】


今回発表された四名の中の誰かによって、マサ・カナは色々なトラブルに巻き込まれますが、そのおかげでマサ・カナの家族としての絆がどんどん深まっていきます。そんな二人の成長を見て、ほっこりしてもらえたら嬉しいです。気づいたらポロっと涙が流れてることもあるかもしれません。そして同時に、新たなメンバー達が加わる事によって居酒屋「パイセン」がより個性溢れる、賑やかな場となります。撮影をしてても、こんな居酒屋が本当にあれば!と思うほど居酒屋「パイセン」のシーンはそれぞれの個性が溢れ出ていて最高に楽しい空気が流れてます。今回、主題歌を書いてくださったPEOPLE 1さんの「YOUNG TOWN」は、そんないつも明るくポップな雰囲気とほっこりするこの作品の二つの要素を見事に表現されていて、「カナカナっぽいね!」とみんなで盛り上がってます!実は、タキツバに曲に合わせたダンスも考えてもらってキャスト一同、猛特訓してます(笑)
そして最後にパイセン命令。月曜日から木曜日、夜の15分間だけでいい。オレたちにくれ!




<あらすじ>
日暮正直、通称マサ(眞栄田郷敦)は100人相手のケンカに勝った伝説を持つ元ヤンキーだが、今では海の近くで小さな居酒屋「パイセン」を営んでいる。
顔に大きな切り傷がある強面で人々から恐れられるが、実は野生の動植物に詳しい心優しき青年だ。
伯母(宮崎美子)から、手に負えないやんちゃな親戚の子の更生を手助けするよう言われたある日、マサは不審な男から逃げる少女・佳奈花(加藤柚凪)と出会う。
実は佳奈花には人の心を読みとれる生まれついての不思議な力があり、それを知った叔父の沢田(武田真治)からギャンブルに連れ回される地獄の日々を送っていたのだ…。
本音と建て前を使い分ける醜い大人しか知らなかった佳奈花だが、マサからは南洋の浜辺のような穏やかな安心感を読み取り、思わずマサに助けを求めてしまう。
叔父という立場を盾に佳奈花を取り戻そうとする沢田。だが、怖がる姿を見たマサは佳奈花を連れて逃げることに…!“誘拐犯”となったマサと佳奈花の行く末は…!?

夜ドラ『カナカナ』

【放送予定】
2022年5月16日スタート!
総合 毎週月~木曜 よる10時45分~11時00分(全28回)
【原作】
西森博之 「カナカナ」
【脚本】
荒井修子 木滝りま
【音楽】
眞鍋昭大 宗形勇輝
【主題歌】
PEOPLE 1 「YOUNG TOWN」
【出演】
眞栄田郷敦 白石聖 前田旺志郎 加藤柚凪 栄信 瀧澤翼 渡辺大
新川優愛 ・ 桐山漣 橋本じゅん 宮崎美子 武田真治ほか
【制作統括】
海辺潔(NHK) 黒沢淳(テレパック)
【プロデューサー】
三本千晶(テレパック)
【演出】
河原瑶 守下敏行 室井岳人