BS時代劇「大富豪同心3」制作開始のお知らせ
公開2022年8月29日午後1:00

江戸一番の超豪商・三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心に!?
剣も振るえぬ新人見習い同心が、江戸の難事件をはんなり解決!!
階級社会や貧富の格差を飛び越える現代的ヒーロー時代劇に、最強の敵が現る!!


卯之吉たちの前に新たな強敵「義賊集団・世直し衆」が現れる。実は「世直し衆」を率いているのは、濱島与右衛門で、飢饉に苦しむ江戸の人々に大名や富豪から盗んだ金をばらまき人気を集めていた。
卯之吉ファミリーが頻発する事件を探るうちに、盗賊集団のバックに何と御三家・尾張藩の影が浮かび上がる。尾張藩の附家老・坂田正重はなんと、「世直し衆」を利用して江戸に大規模なテロを起こし、今の老中・甘利備前守の失脚を目論んでいたのだ。
さらに、美鈴がとある事故に巻き込まれ記憶喪失に陥り、こともあろうか濱島率いる「世直し衆」に加わってしまうことに。与右衛門は美鈴の美しさに一目惚れしてしまい、記憶を失った美鈴の心も揺れ始めて…。
卯之吉が美鈴と晴れて結ばれる日はやってくるのか?!そして卯之吉たちは江戸の平和を守れるのか!!

「人と人の絆を豊かにしてこそ、真の大富豪なり!」改めて日本人が持つ“矜持”の意味を問う
混迷する令和の日本に向けて、卯之吉ファミリーの絆の力が炸裂!!
世直しへの勇気と希望を描き出す、新時代の時代ドラマ、堂々のファイナルシーズン到来!!




 

【主演・中村隼人さんのコメント】

八巻卯之吉を演じさせていただきます。中村隼人です。パート2では時代劇には珍しい一人二役させていただき、将軍家が絡んだ大騒動を巻き起こしましたが、今回は原点回帰。
卯之吉を取り巻く仲間達のエピソードが掘り下げられていくのは本当に楽しみです。色々な経験をした事で、卯之吉はパート1からは比べ物にならない成長を遂げていますが、このキャラクターが持つ魅力を改めて考え、はんなり感を大事に演じていきたいと思います。



BS時代劇「大富豪同心3」

【放送予定】
2023年春スタート!
BSプレミアム 毎週金曜 よる8時~8時43分(全8回)
【原作】
幡大介『大富豪同心』シリーズ
【脚本】
小松江里子、伊藤靖朗
【音楽】
佐橋俊彦
【語り】
林家正蔵
【出演】
中村隼人、新川優愛、池内博之、石井正則、小沢仁志、村田雄浩、浅香航大、渡辺いっけい、
古川雄輝、尾上松也、石黒英雄、新藤栄作、松本幸四郎、若村麻由美、稲森いずみ、竜雷太 ほか
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)、小林大児(NHK)
【演出】
清水一彦、岡田健、岡野宏信(NHKエンタープライズ)
【制作予定】
2022年9月上旬~11月末