新番組 海外ドラマ イタリア制作『DOC(ドック) あすへのカルテ』日本初放送!
公開2022年8月26日午後1:00
更新2022年9月7日午後1:30

【放送予定】 
総合 毎週日曜 夜11時
2022年10月9日スタート!
[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:イタリア語)| 字幕放送有り]

【番組紹介】
イタリア発!12年間の記憶を失ったエリート医師の愛と再生の物語<全16回>

ミラノのアンブロシアーノ総合病院の内科医長アンドレア・ファンティは誰もが認める優秀な医師で、多忙な日々を送っていた。患者にも同僚にも厳しく接し、疎まれてもいた。
そんなアンドレアに悲劇が訪れる。医療ミスで息子が亡くなったと信じる男性に銃で頭を撃たれたのだ。
一命をとりとめ意識を取り戻したアンドレアだが、過去12年間の記憶を失っていた…。
友人で精神神経科医のエンリコは記憶を取り戻させるため、アンドレアを長年勤務していた内科に入院させる。アンドレアの恋人の内科医ジュリアは担当医に名乗りを上げる。
医師として、一人の人間として、アンドレアは人生を再生することができるのか…?

本作はイタリアの医師で作家のPierdante Piccioniの実話をもとにした小説に着想を得て制作されている。
イタリアで過去13年間に放送されたテレビシリーズの中でNo.1の視聴数を獲得!

原題:DOC - NELLE TUE MANI
制作:2020年 イタリア

【ドラマの見どころ】
■医師や患者たちの様々な人間模様を描く、医療ヒューマンドラマ
医長ではなくなったアンドレアは、研修医のアシスタント、「ドクター未満のDOC(ドック)」として働くことに。
アンドレアは、患者のちょっとした仕草や症状の変化を見つけ出し、病名を突き止め、患者たちの苦しみを救う。
医師たちにもまたそれぞれの人生があり、悩みや苦しみを抱えながら生きている。
アンドレアは彼らに寄り添いながら、自身も前に進もうともがき続けるのだった…。

■アンドレアを取り巻く人間関係の行方は?
12年前で記憶が止まっているアンドレアに告げられた非情な事実。妻アニェーゼとはすでに離婚し、娘は二十歳になり、息子は亡くなっていた。
恋人のジュリアとつきあっていた記憶もない。複雑な思いで彼を見つめるジュリア。
アニェーゼもまたアンドレアへの思いが消えたわけではなく…。
一方、後任の医長に就任したマルコは、自身が抱える秘密をアンドレアに知られており、彼の記憶がよみがえるのを恐れている。
愛憎渦まく彼らとの関係はどう変化していくのか?

■注目の俳優&声優が出演!
アンドレア役はイタリア出身の俳優、ルカ・アルジェンテーロ
(出演作:映画『食べて、祈って、恋をして』『今ドキ女子の恋愛ショコラティエ』ほか)
声の出演は安元洋貴・沢城みゆき・日髙のり子ほか実力派声優が勢ぞろい!


アンドレア・ファンティ(ルカ・アルジェンテーロ/声:安元洋貴)

【出演】
アンドレア・ファンティ … ルカ・アルジェンテーロ Luca Argentero(声:安元洋貴)
ジュリア・ジョルダーノ … マティルデ・ジョリ Matilde Gioli(声:沢城みゆき)
アニェーゼ … サラ・ラッザーロ Sara Lazzaro(声:日髙のり子)
マルコ・サルドーニ … ラファエレ・エスポジト Raffaele Esposito(声:星野貴紀)
エンリコ・サンドリ … ジョヴァンニ・シフォーニ Giovanni Scifoni(声:関俊彦)
ロレンツォ・ラッザリーニ … ジャンマルコ・サウリーノ Gianmarco Saurino(声:佐藤拓也)
ほか

『DOC(ドック) あすへのカルテ』番組ホームページ