2023年は「大富豪同心」まつり!シーズン1・2再放送、そして最新作「3」放送!
公開2023年1月13日午後3:00

2023年1月15日(日) 午前6時10分〜NHK総合にて「大富豪同心」の再放送が始まります!
第1回放送に先立ち、シリーズ1・2の簡単なおさらい、そして6月に始まる新シリーズ「大富豪同心3」をご紹介します。

「大富豪同心」とは…

江戸一番の超豪商・三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心になり、仲間たちとともに江戸の難事件をはんなり解決していく物語です。
時代劇なのに、主人公の卯之吉は剣もまともに振るえないどころか、得意技は敵にビビって繰り出す気絶!お化けを怖がり、走れば息切れ、なんとも頼りない有り様ですが、そんな卯之吉を支えようと、彼の周りにはいつも仲間が集まるのです。
笑って、笑って、時には泣いて。懐かしくて新しい、心温まる時代劇、それが「大富豪同心」です!

 

◆「大富豪同心」

江戸一番の超豪商三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心に!?
主人公・卯之吉は、同心の上司・村田銕三郎らと共に南町奉行所の同心として働き始めるが、卯之吉のあまりの財力やら超然とした態度やらに、同僚たちは驚愕するが、卯之吉はまったくそれを気にしない。そんな同心見習いの卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を、はんなり他力本願で解決してゆく痛快捕物帳!

特選!時代劇「大富豪同心」(再放送)
2023年1月15日から3月19日
総合 毎週日曜 午前6時10分(全10回)
「大富豪同心」番組ホームページ
NHKプラスで配信予定(放送から1週間)※別タブで開きます


◆「大富豪同心2」

卯之吉が、まさかの将軍お世継ぎ争いに巻き込まれる!?
第2シリーズでは、卯之吉に姿形がそっくりな将軍の弟・幸千代君!!豪気で果断、剣の腕は並ぶものがいないが、傍若無人で、誰も人を寄せ付けない一匹狼。お世継ぎ候補・幸千代の命を暗殺者たちから守るため、そっくりな卯之吉を偽・幸千代にし、幸千代を偽・八巻卯之吉として南町奉行所で同心として働かせることに。たびたび卯之吉と入れ替わりながら事件を解決!そんな八巻卯之吉の変わりように振り回され動揺する仲間たち。徳川政権に襲いかかる黒い陰謀!!卯之吉ファミリーはこれを乗り越えられるのか!?

特選!時代劇「大富豪同心2」(再放送)
2023年3月26日から5月21日
総合 毎週日曜 午前6時10分(全9回)
「大富豪同心2」番組ホームページ
NHKプラスで配信予定(放送から1週間)※別タブで開きます


◆「大富豪同心3」

卯之吉たちの前に新たな強敵「義賊集団・世直し衆」が現れる!!
「世直し衆」は、飢饉に苦しむ江戸の人々に大名や富豪から盗んだ金をばらまき人気を集めていた。卯之吉ファミリーが頻発する事件を探るうちに、盗賊集団のバックに何と御三家・尾張藩の影が…。

BS時代劇「大富豪同心3」
2023年6月スタート
BSプレミアム 毎週金曜 よる8時(全8回)
ドラマ情報「大富豪同心3」制作開始のお知らせ