「LIFE!」チームが制作!コメディードラマ「事件は、その周りで起きている」
公開2022年7月13日午後6:00

8月1日より四夜連続!1話15分 新感覚コメディードラマ制作中!小芝風花、笠松将と初共演!

コント番組「LIFE!」制作チームは今夏、コメディードラマ「事件は、その周りで起きている」をお届けする。
刑事物は数あれど、このドラマは事件を一切解決しない。そのかわりに事件の周辺で起こる、刑事たちのトラブル、“小事件”にスポットをあてた、一話15分のコメディドラマ。あらゆることを全て自分ひとりの力でなしとげたい、人に頼ることが苦手な刑事・真野一花(まの・いちか)を演じるのは小芝風花。真野とバディを組むのは、笠松将演じる宇田川和人(うだがわ・かずと)。真野とは正反対の性格で、合理的で効率重視、人に頼み事をすることにためらいがない。そんな相反する性格の若手刑事二人組が、時に周囲をまきこみながら繰り広げる、新感覚コメディードラマ。今回、小芝風花と笠松将は初共演となるが、撮影初日から軽妙なかけあいシーンを息ピッタリで演じている。個性的な同僚を演じる、魅力的な追加キャストの発表も、どうぞお楽しみに!


■主演・真野一花役:小芝風花さん コメント

作品に登場する人物のキャラの濃さ、テンポ感、展開は、この「LIFE!」チームならではの世界観で、台本を読んでとてもワクワクしました。遊びこごろのある先輩方が、登場人物をより輝かせていて、とにかく濃いものになっています。15分にぎゅっと詰め込まれているので、一瞬も見逃さず観て頂きたいです。


■宇田川和人役:笠松将さん コメント

小芝風花さんの一生懸命で全力なお芝居がとても刺激的で、とても心地よく、心が洗われるような撮影期間でした。西川監督は、いつも優しく、僕らを包み込んでくれます。先輩方の胸を借りながら、真摯にお芝居しました。みんな大好き刑事ドラマ、事件モノ超大作!是非お楽しみに。



コメティードラマ「事件は、その周りで起きている」

【放送予定】
2022年8月1日(月)~4日(木) よる10:45~11:00 総合
【出演】
小芝風花 笠松将 ほか
【脚本】
倉持裕
※『宇宙人総理』など「LIFE!」の人気キャラクターを数々生んだ倉持裕の完全オリジナル脚本
【制作統括】
小室玲子
【演出】
西川毅
※LIFE!総合演出