ドラマ10「正直不動産」 最終話放送翌週6/14(火)『正直不動産 感謝祭』放送
公開2022年5月31日午後0:00

~ドラマの舞台裏・魅力を、出演者・制作者が語り尽くす特別番組~

4月5日(火)の初回放送より、数多くの反響を頂いてきたドラマ10「正直不動産」。その熱い声援への感謝の気持ちを込めて、全10話放送の翌週 6月14日(火)よる10時~、「正直不動産」を振り返る特別番組を放送いたします。タイトルはズバリ、「正直不動産 感謝祭」。出演者や制作者が、今だからこそ言える“撮影の舞台裏”や“ドラマの魅力”について語り尽くします。ドラマの放送も、残すところあと2話。最後まで「正直不動産」にご期待ください!



【放送予定】

特別番組 「正直不動産 感謝祭」
2022年6月14日(火)よる10時~ <NHK総合>


出演者や制作者が再び結集!撮影の裏話や、好きな場面・セリフについて
語り合いながら、「正直不動産」を楽しく振り返る45分。


【主人公・永瀬財地役 山下智久さんよりコメント】

 
自分でも驚くくらいドラマが好評とスタッフからうかがい、とても嬉しく光栄に思っています。『正直に生きる』ということが永瀬財地の成長を通して皆様にお届けできていたら嬉しく思います。
コメディというジャンルを経験できたことで、自分自身も俳優として新たな景色を見させて頂きました。このような素晴らしい作品、スタッフ、共演者に巡り合えたこと、感謝、感謝、感謝です。特番での永瀬も楽しみに待っててくださいね。


【宇佐川隆史プロデューサーより】
一言…「大変なことが起きました」。これまでも、『正直不動産』におきましては数々の“異例”を体験してきました。初回放送直後からの“数百通のお手紙”、NHKプラスにおける“新記録更新(朝ドラ・大河以外のドラマ歴代最高視聴数)”、そして2回にわたる“連続再放送”等々…。しかし「放送翌週に“ファン感謝祭”を実施する」というのは、想像を超えるどころか夢にも思わず、制作陣一同ひたすら驚いております。ただ一つ確実に言えることは、これは全て“正直不動産を楽しんで下さった、皆さまのおかげ”であるということです。心より感謝申し上げます。せっかくもう一週、楽しんでもらえる機会を頂きましたので、出演者・制作スタッフも参加して、最高のフィナーレをお届けできる番組が出来たらと思っております。
ドラマはいよいよ残り2回。火曜よる10時の「正直不動産」は、ここから残り2回 さらに面白くなります!最後まで、何卒よろしくお願い致します。



ドラマ10「正直不動産」は、連載中の漫画原作を、『ハコヅメ』の脚本家・根本ノンジが、大胆かつユーモア盛りだくさんで描いたドラマです。目からウロコの不動産知識とともに、今までにないお仕事コメディーをお届けします!



【あらすじ】
登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“ウソもいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりでウソがつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快なドラマです。


ドラマ10『正直不動産』

【放送予定】
2022年4月5日(火)スタート <全10話>
毎週火曜 総合 よる10時~10時45分
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【出演】
山下智久 福原遥 市原隼人 泉里香 ・ 倉科カナ
大地真央 長谷川忍 高橋克典 草刈正雄 ほか
【制作統括】
黒沢淳(テレパック) 山本敏彦(NHKエンタープライズ) 岡本幸江(NHK)
【プロデューサー】
宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)、 清水すみれ(テレパック)
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック)

「正直不動産」番組ホームページ