ニュース速報

    選「コロッケinおもちゃメーカー モノマネタイトルはビジネスヒントの宝庫」

    コロッケがおもちゃメーカーでプレゼンの極意をモノマネを交えながら爆笑講義。モノマネタイトルがプレゼンに役立つという「逆説的発想」「説明しすぎない説明」を披露。 笑芸には社会を生きていくノウハウが、ネタ作りには極上のアイデアが満載!それをビジネスに生かせたら?そんな発想で誕生したのが芸人先生。今回はコロッケが東京のおもちゃメーカーで講義。コロッケ先生のモノマネの特徴はタイトル。「コンサート中に虫をつかまえる△△」など観客に「なんだろう?」と思わせるタイトル作りはプレゼンにも役立つという。「逆説的発想術」や「説明しすぎない説明」などテクニックを披露します。