ニュース速報

    「【ライブコマース】コロナ禍に“爆売れ”消費者の心つかむ」

    初回放送日: 2021年4月1日

    スマホ上でライブ配信しながら商品を売買・中国でアメリカで日本で新たな動き▽インバウンド需要激減のデパートや特産品店などが注目▽中国で人気のKOLって? すご腕の「ライバー」・なぜ消費者の心をつかんでいるのか秘密を探った!▽消費者はどうやったら買えるの?アプリを使った仕組み▽中国では急拡大・市場規模は去年、前年の2倍以上の17兆円とみられる▽アリババは日本市場の担当者を配置▽日本では地方の特産品をライブコマースで消費者に販売する通販会社も…「生産者と消費者の長期的な関係性を作りたい」▽コロナ後の消費を読み解く