もやしのナムル・숙주나물무침
レシピ公開日:2022年9月7日 午後3:02
【栗原はるみのハングルキッチン】 韓国料理の定番、もやしのナムル。もやしの水けをよく絞ることで、シャキシャキの歯ざわりに。
料理家 栗原はるみ 家庭料理を中心としたアイデアあふれるレシピは、年代を問わず幅広い層から支持されている。 著書は、ミリオンセラーとなった『ごちそうさまが、ききたくて。』をはじめ、累計発行部数は3,000万部を超える。 暮らしを楽しむコツやライフスタイルを提案する生活雑貨ショップや、レストラン&カフェもプロデュースする。
材料 作りやすい分量
- もやし200g
- にんにく すりおろしたもの少々
- すりごま適量
- 顆粒(かりゅう)チキンスープの素(もと)小さじ1/2
- 塩少々
- こしょう少々
- ごま油適量
作り方
1
もやしは洗ってひげ根を取り、熱湯で40秒ほど、サッとゆがく。
<ワンポイント ハングル> サッとゆがきます。=살짝 데쳐요.
2
ざるに上げて粗熱を取ったあと、ふきんで包み、ギュッと絞って水けをとる。
3
おろしにんにく、顆粒チキンスープの素、すりごま、塩・こしょうを順番に混ぜる。
<ワンポイント ハングル> 順番に混ぜます。=순서대로 섞어요.
4
お好みの量のごま油をかけたら完成。