サボ子の新曲が2/26(月)から放送開始です☆

NHK
2024年2月21日 午前7:45 公開

もうすぐ春!
新しいことを始めたいキミへ、ちょっと退屈しているキミへ、サボ子から とびきりアツい応援歌を贈ります。

『ドキドキ!チャンピオン』  うた:サボ子  作詞:向田 邦彦  作曲:山口 優  振付:HIDALI

みいつけた!の大人気コーナー「サボ子のドキドキリポート」で、
さまざまなスポーツやお仕事などにチャレンジしてきたサボ子。
ラグビーや応援団、チアリーディングにキャビンアテンダント・・。
どんな時も前向きに、どんなことにも体当たりで挑戦してきました。

新しいことを始めるときは、ワクワクもするけれど、
心配になったり緊張してしまうときも・・・。
でも、そのドキドキの先にはきっとハッピーが待っている!
ひたむきなサボ子らしいメッセージを力強いラップに乗せて歌い上げます。

ミュージックビデオには9人のサボ子が登場して息を合わせて踊ります。
衣装にもご注目ください。
サボ子たちが着ているのは「サボ子のドキドキリポート」で着ていたユニフォームやお仕事着なんです。

今まで放送した「ドキドキリポート」の名場面映像も登場しますのでどうぞお楽しみに!

初回放送:2月26日(月)午前7:30-7:45<Eテレ>
※同日夕方6:25ー6:40に再放送があります。