糸井アナのいちオシ #02 鉄オタ選手権「相模鉄道」

案内人C
2022年9月30日 午後2:40 公開

こんにちは案内人Cです。10月のNHK発!鉄道150年キャンペーンでは、テレビ・ラジオで70を超える関連番組を放送しています。その中からキャンペーンの案内役、鉄道大好き糸井羊司アナウンサーが、放送予定のおススメ鉄道番組をご紹介します。

鉄オタ選手権「相模鉄道の陣」

案内人Cは神奈川に住んだ事がないのですが、糸井アナは相模鉄道、通称 相鉄にとても思い入れがあるそうで、“新横浜駅までの乗り換えあるある“を語っています。それだけ画期的なことのようです。

新横浜駅を利用したことがある方も、そうでない方も。ぜひぜひご覧ください!

▼糸井アナの紹介文です▼

「新横浜って不便な駅だな~」と子ども心に思っていました。

地下鉄ができる前は、横浜から東神奈川で乗り換えて、

大口、菊名を経由しなければ、行けなかったのです。

あれから約40年。まもなく相鉄・新横浜駅が誕生!

そんな便利な時代が来ようとは…。

いましか見られない開業直前の現場に「鉄オタ」が潜入しますよ~!

10月8日(土)午前0:25(7日深夜) NHKGで放送予定(NHKプラスで放送から1週間配信)

さて、次は糸井アナどんな番組をオススメしてくれるのでしょうか?

これまでの糸井アナウンサーのおすすめ

相模鉄道については こちらの記事もどうぞ!