正直スタッフは見た!③

NHK
2022年4月19日 午後10:45 公開

みなさま、こんばんは!正直スタッフです。
本日放送されました第3話、ご覧いただけましたでしょうか?

今日のテーマは、ズバリ”パートナー”。
“新婚カップル”と“離婚カップル”どちらも怒らせてしまうおちゃめな永瀬でしたが…
最後は永瀬の正直営業で契約を取ることができましたね!(少しずつ板についてきた!?)

そして、永瀬と美波のドキドキキュンキュンシーンの数々、最高でした!

今回のお客さまは、新婚カップルと離婚カップル!
3年前はイチャイチャラブラブ、現在は冷え冷えバチバチの室田晃汰(松角洋平さん)と室田えり香(小林涼子さん)

3年でこんなに変わっちゃうんだぁ…愛って難しいですね…

そして、新婚ホヤホヤの根尾祐樹(前原滉さん)と根尾直美(西原亜希さん)ご夫妻

奥さんの尻に敷かれていた旦那さんも、最後は言いたいことをはっきりと言えてハッピーエンドでした!

永瀬の「お二人は、離婚の可能性も視野に入れていますか?」のセリフに
いや、永瀬さん!言い方!とは思いましたが、もしもの場合のリスクやデメリットも、信頼があるからこそ、ちゃんと確認しておくべきだなと感じる内容でした。

月下も頑張りましたね!
桐山に辰巳遼平(村上純さん)を契約させるためのダシに使われたり、

高田義明(大河内浩さん)と咲江(宮田早苗さん)夫婦の営業を永瀬に邪魔されたり、

それでも最後はカスタマーファーストを信じて地道にビラ配り!
月下の頑張りには、毎回心を打たれます。

そしてついに、月下が「カスタマーファースト」を志に掲げる理由が明かされましたね。高校生のとき苦境に立たされながらも、不動産屋さんの言葉で救われた月下と月下母(奥貫薫さん)。やっぱり家って、人の人生にとって重要なんだなと思いました(涙)。

そして、そして、いよいよ登場したマダム!

まず何より、大地さん綺麗すぎます!!!

月下の熱意を華麗に交わしたかと思ったら、最後はちゃんと契約してあげるという謎の行動。登坂社長との関係とは…。色々と謎に包まれたマダム。
結局、マダムに愛はあるんか!?…この後も目が離せません!

何より私は永瀬と美波の恋愛にドキドキでした!

「あれ、プロポーズ?」とドキドキする美波。

一方永瀬は…「結婚は人生の墓場」。

「人生最良の日は結婚式の日だった。じゃあ最悪の日は…それ以降の毎日だ!あはははは」と笑えないジョークを連発…正直なところ、どついたろかと思いました怒

こんなデリカシーのないジョークをかます永瀬はどうかと思いましたが、二人の掛け合いが最高で、大好きなんです!
今後の二人の関係についても目が離せませんね!

いやあ、しかし今回、つくづく結婚について考えさせられましたね。
実は、3話の金澤監督も新婚さんなんです。きっとその思いがあふれた話だったのではないでしょうか(決して今回の永瀬のような考えは持ってないだろうと信じてます…)。

今回も、こっそり現場スタッフしか知らない情報教えちゃいます。
それは、美波が怒って帰ってしまう最後のシーン。ちなみに美波の「へば!」は、彼女の出身県である秋田の方言です。「じゃあね!」という意味です。

それに対して永瀬は「へば?フランス語?」という返答をしていたのですが…じつはこの部分。泣く泣く編集でカットになってしまいました。

でも覚えておいて下さい。もしかすると、今後どこかでその伏線を回収するシーンが出てくる…かも!?

そして最後に、オフショットをどうぞ!登坂不動産の屋上で撮らせていただきました!

ん〜!!!素敵なスリーショット!!!

来週放送の第4話では、ゲストとして『風吹ジュンさん』が登場します!原作でも話題となった、人気のエピソードです。
事故物件に住みたがっている謎に包まれた『風吹ジュンさん』の目的とはいったい…?

ジワジワと登坂不動産に近づいてくるミネルヴァ不動産の動向も見逃せません!

次回は4/26(火)夜10時から放送です!皆様お楽しみに!!

番組HPはこちら