正直スタッフは見た!⑧

NHK
2022年5月24日 午後10:44 公開

みなさま、こんばんは!正直スタッフです。
本日放送されました第8話、ご覧いただけましたでしょうか?

ブローカーとなった桐山の再登場!

久しぶりの逆ナンかと思ったら「マ~ダム~」の登場!

と、今回も盛りだくさんの第8話でした。

美波と永瀬の今後にも目が離せませんね!
最後の「二人だけの秘密♡」

そして次回予告でも「永瀬、ついに結婚!?」と来週の展開が気になります!
絶対何かありますよね・・・!

さて、今回の不動産のテーマは『地面師』
あまり聞き慣れない言葉ですが、実際に事件にもなっているそうです。
近藤公園さんと増田修一朗さん演じる地面師の二人。

危うく永瀬もだまされるところでした。

そして、なんと過去には登坂社長も地面師の被害に遭っていたんです!

そしてそして、鵤も意味ありげに地面師逮捕の映像を見つめています!

さぁ、この『地面師』というワードは今後も登坂社長と鵤社長の過去に大きく関係してきそうです。乞うご期待!!

花澤の母としての顔もかいま見えましたね。
親子二人で楽しそうに歌を歌う姿はほっこりしました。

「そんな次元で仕事してないから」「私が会社を変えてみせる」
いやぁ~かっこいいですね。私もそんなセリフ言ってみたいです(上司が見てませんように…)。

今回の私のハイライトは…夜の社長室の永瀬と登坂社長ですね。

「人を信じるということは相手にすべてを賭けるということだ。裏切られたとしてもそれは賭けた自分の責任でしかない」
良い言葉ですね。こんな上司のもとで働いている永瀬は幸せ者です。
必ず、登坂不動産を日本一、いや世界一の不動産屋にしてください!

ここで現場の裏話タ~イム!
皆さんも大爆笑だったことでしょう。大河と月下のこのシーン

監督はなんと言ってお二人にこの演技をお願いしたでしょうか?
正解は・・・『青春群像劇の1ページのように、夕日に向かって走る二人をイメージして』でした。
月下役の福原遥さんも大河役を演じる長谷川忍さんも、最初はポカーン。
でもやってくうちに、現場では大爆笑。楽しくなった月下と大河の二人もノリノリでスキップ。その結果、とても面白いお二人のシーンが出来上がりました。

後半になるにつれて、共演者の皆さんの仲の良さがあふれています。その辺りも楽しみにご覧ください!

そして、登坂不動産を退職しブローカーになった桐山を演じる市原さんですが
登坂不動産での撮影の日は、たまにご自前のカメラで現場を撮影されていました!

後半、市原さんがいない登坂不動産での撮影は少しさみしかったです・・・

最後にお待ちかねのオフショット集を!山下さんと福原さん、広大な土地を背景にのびのびと!

けやき野興業の土地での撮影日は、天気も良くて気持ち良かったです。

さぁ、正直不動産も残すところは第9話と最終話のみ。ちょっと寂しくなってきましたが、ここからは1秒たりとも見逃せない、名シーンが続きますよ!

来週放送の第9話では、ゲストとして『金田明夫さん』『手塚理美さん』『金田哲さん(はんにゃ)』が登場します!
テーマは富士山の見えるマンション!月下VS花澤の戦いが勃発します!
花澤が抱えてきた過去がついに明らかに。
ミネルヴァが登坂に執着する理由も明かされます!

次回は5/31(火)夜10時から放送です!皆様お楽しみに!!

番組HPはこちら!