逢香の華やぐ大和「サンシュユの丘」 書家で奈良市観光大使の逢香さんが県内を巡り「華やぐポイント」を発掘するコーナー。今回は、桜井市と橿原市を訪ねます。飛鳥時代の代表的な寺院・山田寺跡から見えるサンシュユの丘という場所で黄色いサンシュユの花を楽しんだあと、逢香さんが以前から行きたかったという橿原市昆虫館へ。最後に一日を振り返って感じたことを書画に表していただきます。どんな作品になるのでしょうか。
いまほんならほん「澤田瞳子さんオススメ本」 「いまほんならほん」スペシャル、火曜に続く続編です!飛鳥・奈良を舞台にした作品を多く書いている作家の澤田瞳子さんに、自身の作品以外から「奈良の人たちに読んでほしい一冊」を紹介していただきます。直木賞はじめ数々受賞している澤田さんは、一体どんな作品をおススメしてくれるんでしょうか。書店員とアナウンサーのならほんオールスターズと、これから書いてほしい人物、これから書きたい人物についてもトークします。
ならコレ!「セレクション」 政治や社会、経済の動きから、身近な医療、教育、娯楽、スポーツ、さらに奈良が誇る伝統文化まで…。奈良のいろいろないまを広く深くそして多角的にお伝え。地域で頑張る人たちにもクローズアップ。見れば奈良のいまが分かります!
見逃し配信の視聴には登録が必要ですが 登録後すぐにご覧いただけます