森下アナ手作りのウッチとチッチが旅へ!

NHK
2023年11月27日 午後7:01 公開

なななんと!以前ブログでご紹介したあみぐるみのウッチとチッチが、番組ロケで伊豆大島を旅することに。いろんな場所をめぐりました!

牛「君たちはどこから来たのかい?」

ウッチ「竹芝桟橋から船に乗って来たんだよ」

チッチ「へ~、名産の牛乳やバターがあるんだね」

ウッチ「島全体が活火山だから、砂浜の色が黒いんだってさ」

チッチ「それよりこの流木、背もたれにぴったりじゃない?」

あみぐるみ生みの親としては、会話を想像してしまったりして!舞台となった伊豆大島は、見どころがたくさん。島には動物園があって、動物たちも もりだくさん!

ワオキツネザルや。

バーバリーシープ。動物園にある「サル島」というエリアは、江戸時代の噴火で流れてきた溶岩を生かして作られています。野生のバーバリーシープは岩場や崖が多い場所で暮らしているので、この地形は生育にぴったりなんですって。

アルダブラゾウガメのお引っ越しシーンは、ゆーっくり。マーイペース。ぜひ映像で見ていただきたいです。

さらに旅は、福井県鯖江市にも続き…

あみぐるみウッチとチッチが登場する、「ウチのどうぶつえん 伊豆大島・鯖江/旅情編」は、2023年12月1日(金)までNHKプラスで配信中です!

NHKプラスはこちらから※別タブで開きます