ニュース速報
ウワサの保護者会
子育てに悩んでいるのはあなただけじゃありません!一緒に語り合いましょう!
2020年10月15日(木) 更新
- 今回のテーマは「ゲームとどうつきあう?」
- 多くの親の悩みの種・ゲーム
- 子どもたちのゲームへの思いを聞く
- ゲームに詳しい児童精神科医と考える
「ゲームとどうつきあう?」
テーマは「ゲームとどうつきあう?」。「ゲームばかりで他のことをしない!」「勉強がいいかげんになる!」「やめさせるとキレる…」親を悩ませるゲーム。でも、子どもたちに聞いてみると、「コロナ禍でも友だちと一緒に遊べる」「強くなると成長を感じる」「ストレス解消になる」など、さまざまな側面があるという。ゲームに詳しい児童精神科医をゲストに迎え、親子でバトルにならずにゲームとうまくつきあう方法を考える。
見逃し配信
今回のテーマは「父が知らない娘のホンネ」。全国のお父さんたち!娘の心に秘められた本音が見えていますか?親への反抗的な態度、好きなグッズにお金を浪費、家で全然勉強しない。父からみた思春期の娘の不可解…この永遠の謎の解明に尾木ママとゲストたちが一肌脱ぎます!「子どもの気持ちがわからない」「子どもとの関係に悩む」全ての保護者必見!ゲストは、人生相談でも著名な鴻上尚史、自身も5人の子どもを持つつるの剛士。
今回のテーマは「ゲームとどうつきあう?」
多くの親の悩みの種・ゲーム
子どもたちのゲームへの思いを聞く
ゲームに詳しい児童精神科医と考える