『きみに微笑む、クリスマス』(再)(12月23日放送)

NHK
2023年11月22日 午後5:00 公開

~あなたにとって完璧な一日とは、どんな一日ですか?~

【NHK FM】

2023年12月23日(土) 午後10時~午後11時

(初回放送2021年12月25日)

  ★「聴き逃し」配信あり(放送から1週間)

【出演者】

貫地谷しほり 鶴田真由 渡部豪太

伊嵜充則 新上貴美 塩田朋子

【作】

菊地百恵

【音楽】

澁江夏奈

【スタッフ】

制作統括:藤井靖

技術:山中悠勢

音響効果:坂本愛

演出:小見山佳典

【あらすじ】

33歳で結婚する予定だったはるか(貫地谷しほり)は彼氏にフラレた。「もう恋で傷つきたくない」と、はるかは同僚のネイリスト・由奈と痛飲した。泥酔したはるかは勢いでマッチングアプリに登録したが、その記憶もない。翌朝、スマホから爽やかな女性の声が現れ、AI相談員(鶴田真由)が質問する。「あなたにとって、完璧な一日とはどんな一日ですか?」。

二日酔いで、空き缶を出そうとしたら、神谷(渡部豪太)という神経質そうな男に、「ビン缶は火曜日」と冷たく言われ、どうして周りにはろくな男がいないのだろうと嘆くはるかだった。マッチングで選ばれたのは草野(伊嵜充則)という、ぱっとしない印象の男で、趣味はボトルシップだという。どうして彼が自分に合っているのか疑問だ。マッチングアプリに想いを託したはるかの恋は果たして成就するのだろうか?

【出演者メッセージ】 ※初回放送時の記事です。

貫地谷しほりさん

鶴田真由さん